Sig3設置方法

 机の上でNote PCとして使うときは、Sig3の下に本などを置いて嵩上げし、ホイールマウスSANWA MB-TB33UPGを手元に置いています。愛用しているPanasonic Let's Note S21と似た状態にするわけです。rkホイールマウスのボールはちょっと小さく、一度に動かせる範囲が小さいのですが、Sig3の画面が小さいので感度的には使える範囲かな。ただ、ボタンの位置が上下でないのとアームレストがないので、入力がちょいとしづらいのです。
 そこで、常に持ち歩く物でアームレストになる物を探すとカードHDDのケースがちょうどよい。もう一つには小型の電池ケースにUSB HUBと@Freedのケースを入れました。高さ的にはちょうどです。今のところこんな物かな。大分NotePCの環境に近づいてきました。右の親指を少し下に動かすとボールが使えるのは非常に快適です。ただ、ボタンの位置が少し低いのでクリックするが少しやりづらいです。