PostItの活用

 電話などの対応メモをPostItに変えようと思います。電話メモや印刷ミスのコピー紙、メモ帳やノートなどいろいろとつかっているのですが、1件1枚の原則とメモを大きめのスケジュールリストに張り込むことでToDoとして使う方法がよいということを読みましたので、それをためてしみようと思ってます。
 当然用件が終わったら外して捨てればいいのです。今までの失敗は大きめの紙に複数記載するため、用件の一部が終わってもメモを捨てられないこととその場にちからしてなくしたり、納期を忘れたりしてました。一時はその場はメモし、すぐにパソコンに入力して一覧管理することで対応しようとしていたのですが、結局すぐに入力出来ないことが多く、抜けが発生してあまり意味のない状態になってました。