Sigmchat楽しかったです

 実はチャットは初めてでした。横目でちらっと見てすぐ出てしまっていました。今回は、丁度リモートディスクトップの話が出てたので、つい挨拶をしました。その後、スーバーブックネタ。mobileネタ、とんこつラーメンネタ、無線LANPHSイリジウムネタ、たこ焼きネタ、などで盛り上がりました。
 あのスーバーブックが厚すぎるからって購入しなかった人がおられるとは。百科事典としても使えるので絶対にお得なのにな。確かに、厚さはちょっととは思います。本屋でも圧巻で、すごい山積みじゃんとよくみたらたったの5冊、それもなかなか減りません。あの内容で\2500は絶対に安いと思うのですが、初心者は値段を見る前に逃げ出してしまうのか。ASCIIも紙の質を工夫して薄くしましたし、工夫すればもう少し常識的な厚さに出来たのではと思います。DocomoさんもあれをFreedと併せてセット販売すれば、対応についていろいろと文句を付けられることもなくなるのに。もっとも改訂版には3phsが入っているのでこの案は絶対にだめですよね。