事故のその後

 先日水没させたDDI-pocket kyosera PS-IDの修理費用の連絡がきました。結局、2千円の追加契約の補償範囲である2万円では収まらず、プラス1万円近くかかることがわかりました。そこで窓口のお姉さんの助言を入れて機種変更10ヶ月後の3月までお店の予備機を借り、そこで新機種に変更することにしました。なるほど、そんな手があったのですね。だめだったらGENIOを復活させてとも思ってましたが、これでACアダプターの修理は必要なくなりました。もっとも、修理しなかったPHSが帰ってきたときにまた連絡があるので、正式な話はそのときになります。このまま今の代替え機が借りられるのかな?そうでなければせっかく一昨日入力した電話帳が無駄になります。また、それを新機種に移動できるのかな?