スーパーブック購入

3日間ヨドバシカメラに通いましたが、結局、本日昼休みに会社の前の書店で購入しました。5冊詰まれていた。これだけ厚いと迫力がありますね。5冊だけなのに大量に入荷したように見えます。期待が高かっただけに幸せな気分。といっても、すぐに業務時間には入り、じっくり中身を見たのは帰りの地下鉄の中でした。
ふーむ、これだけ暑く重い本になると立ったまま読んでいると結構手にきますね。中身は非常に濃い物に仕上がっています。これなら、すでに導入できているソフトがほとんどといっても、参考になることばかりで、非常に得をした気分です。
はてさて、これだけの情報をWebで公開されていたとしても、パソコンやSig3ではとても腰を落ち着けてじっくり読み込むことはできないでょう。今度のΣブックでもたぶん無理じゃないかな。そういう意味ではやはり本という物はなくならないでしょうね。といっても「文庫本」クラスなら、Sig3+RubyReaderで十分と思っていますが。