リモートディスクトップの改良

購入したスーバープックを参考にリモートディスクトップの条件を改良しました。具体的には、SigmarionIII側のリモートディスクトップの設定で「画面」を256色とし、「エクスペリエンス」ですべてのチェックをはずしました。また、「ローカルリソース」のローカルデバイスのうち、ディスクドライブにチェックを入れてみました。
結果ですか、背景を描記することがなくなったため、画面切り替えが早くなって非常に使いやすくなりました。現在の使い方ならこれで十分といってもいいかな。ただ、Sig3のディスクを認識しません。スーパーブックに書かれているようにSig3本体にさしてあるCFカードやSDカードを認識しないのは仕方ないのですが、USBコードで接続したHDDやCFカードもだめでした。
はてさてまだまだ越えなくてはならない障害って物があるようですね。まあこれも挑戦のしがいがあるってことかな。