A-bike?いえA-bicycleの修理

風邪にかまけてなかなか進みません。昨日購入した修理のための機材です。
080120_1
080120_1 posted by (C)昨日旅人
破損箇所の補強のためちょうど長さが合うステンレスのプレート、破損箇所を接合するための接着剤とステンの針金です。前回ばらしたときには、とうとう外れなかった左側のビスとナットですが、今回はナット部分をはんだごてで暖め、17のスパナでナット部の空回りを無理やり押さえ込んで、何とか外すことができました。
080120_2
080120_2 posted by (C)昨日旅人
今回の破損は体重がかかって歪みが出ていたところに、うまく動かなくなった回転部分を無理に回すことで、完全に破壊してしまったようです。本来なら破損した箇所を削ってステンレスプレートを埋め込むようにして補強するつもりなのですが、破損部分の強化を考えると、なかなかうまく行きません。
080120_4
080120_4 posted by (C)昨日旅人
まずは外側につけて補強だけは行いました。
080120_3
080120_3 posted by (C)昨日旅人
この部分はそれほど力がかかる場所ではないので、これでも大丈夫かもしれません。
後は破損部分の接着&ステンの針金での補強です。これでしばらくは乗れるかな。