朝 年賀状の整理がようやく終わりました。もう来ることはないでしょう。
080119_1
080119_1 posted by (C)昨日旅人
今日も良い天気で、雲も良いですね。そういえば、センター試験ですが、トラブルがなければいいのですが。
昼 スーパーで間食を仕入れて、近くのホームセンターに出かけてきました。A-bike?いえA-bicycleの修理用の機材とテレビの分配器を探してます。
 さすがに最新の液晶テレビはアナログ、地デジ、BS、CSチューナー内蔵です。ただ、アンテナはアナログ・地デジ用とBS・CS用は別になっています。家は集合アンテナですからアンテナ線には全てが流れていますので、差し替えてやればがどちらも見ることができますが、そのままではどちらか一方だけです。分配器で分けてやる必要があります。分配器は余っているのがあるのですが、2分割するものでアナログとBSとを分けるタイプではないのと、アンテナ線の皮むきが必要になるので新たに購入しようと考えました。ただ、おいてあるのは結構良い値段です。これなら手持ちでできないかやってみた方が良さそうです。
 A-bike?いえA-bicycleの修理機材は手頃なステンレスのプレートがありました。接着剤も新しいのが出てましたので、試めしてみようと思います。
 他に、リュックが安かったので購入しました。充実仕様で、水・雨に強い撥水加工済、フッ素系樹脂をコーティングしたナイロン素材で、突然の雨にも安心だそうです。会社に持って行くことを考えると、四角っぽい派手でないのが欲しかったので、ちょうど良いかと思いました。本体と多機能ポケットだけのシンプルな造りで、左右のベルトで荷物室を狭める事ができます。また、左右の背負いベルトをつなぐバックルと腰ベルトで体にフィットさせることができます。できればもう少しコンパクトなのが良かったのですが、しっかりした造りで、この大きさならB4も大丈夫ですので荷物が多いときにも安心でしょう。
080119_4
080119_4 posted by (C)昨日旅人
梅に鶯でしょうか?まだつぼみですが、色合いが良いですね。
夜 修理に手をつけようと思ったのですが、元気が出ません。結局ぼんやり過ごしました。