A-bike?いえA-bicycle

分解して破損した部品を外そうとしたのですが、シートステイと後方チューブの上端とを止めているポルトナットの片方がどうやっても取れませんでした。ステアリングジョイント(上)と後方チューブの上端を止めているボルトナットははずせたのですが、破損部分だけを取り外すのはできませんでした。一応ばらしてみて、問題箇所は分かりましたが、仕方ないので元に戻しました。折れた部分も形とはしても元に戻ったところを見ると、やはり体重がかかって歪みができていたようです。それを直してやれば元に戻ったようです。
やはり材質的に体重80kg以上には耐えきれないようです。純正部品なら少しは余裕があるのかもしれませんが。さてどうやってなおしましょうかね。部品としては1カ所だけですのでこのまま捨てるのももったいないです。楽天市場A-bikeを扱っているディアマイフレンド
(http://www.rakuten.co.jp/myfriend/1809864/)さんが"★他店でご購入された方や、海外からご購入されたA-bikeの不具合についてもお気軽にご相談ください。"とあったので、本物ではないのを承知でパーツが買えないかと問い合わせメールを出してしまいました。たぶんダメでしょうね。また、もう購入するなら、他のプラスチックパーツも変える必要があります。