A-bike?いえA-bicycle

果たして実用になるかと思い、ネットでユーザーの情報を探してます。
なるほどれおなるほど(http://leonarhodo.exblog.jp/blog.asp?iid=20&acv=&dif=&opt=1&srl=4412014&dte=2006%2D10%2D01+22%3A59%3A00%2E000)は他の自転車も含めて非常に参考になります。
また、小径車、折り畳み自転車、リカンベント試乗記(http://blog.livedoor.jp/minivelofan/archives/2007-10.html)のページは自転車屋さんとして色々とのリクラ部手の紹介で問題点がよく分かりました。やはり普通の自転車と同列に扱えないらいしですが、それでも慣れれば実用性は十分あるようです。なにより持ち運びが簡単で、そのままでも地下鉄などに持ち込め、いざとなったら上着をかぶせればよいとのことでした。折りたたみも10秒でできるので、信号の待ち時間で対応できます。まだ、実際に乗ったことはないのですが、タイヤ径は小さく、ホイールベースも短いのですが、サドルの高さは十分にあります。ペダルと後輪の間が短く、姿勢としてはたち気味で、乗っている場所が後輪のすぐ前なので、気をつけないとウィリー状態になるそうです。腕は伸ばさず少し曲げ気味にして前に重心をかける必要があるとのことでした。シート小さく、座り心地は最悪の部類ですが、交換はポストごとになり、簡単には取り替えられません。それでも付け替えた方もおられ格段に乗り後心地が向上するそうです。さて、明日は空気を入れてみるかな。