Em1keyPC v131 & Oyaoyaq v434

ようやく作動しました。なんてことはない、単に最初にFn+0を入力して強制切替をしてやれば良かったのです。Windows Vistaでの使用は面倒ですね。ほんのしばらく使わないだけで、こんな基本的な操作を忘れ去っていようとは。まったくやになります。
 一方、親指ひゅんを長文を入力して動作確認を行ってみました。以前WindoesXpで使っていたときは問題なかったのですが、Vistaのためか、FMV-U8240のキーの造りためか、親指キーと同時打鍵すると取りこぼしがあります。押し方やタイミングを替えても確実に入力できません。Em1keyPCでは問題ないのでFMV-U8240のハードのためではないと思います。しかしこれでは安心して使えません。立ち上げ時に必ずFn+0を幼ければならなくても、切り替えてしまえば違和感のないEm1keypcの方がFMV-U8240 Vistaバージョンには適しています。