受け取った年賀状を確認し、来年のための住所録の修正を行いました。差し出してなかった5人分を宛名印刷を始めましたが、最初はUSBケーブルが接続されて異な事に気がつかず、次は給紙の際に上下を前違え、既に出している相手の分まで印刷すると言うことで、3枚も無駄にしました。
 午後、何とか少しでも速く着いて欲しいので赤羽郵便局まで自転車で出かけました。
途中、毎年恒例の材木屋さんの年賀ディスプレイ。
080105_1.jpg
080105_1.jpg posted by (C)昨日旅人
粋なもんですね。
080105_2.jpg
080105_2.jpg posted by (C)昨日旅人
これからも毎年続いて行ってもらいたいですね。
 BOOKOFFに寄りました。正月休みの性か人が多いです。売り買いも盛んで、処理が終わった人の名前が場内放送されてました。藤子不二雄さんの「愛・・・しりそめし頃」4-7巻を立ち読みしました。1月1日の「トキワ荘の青春」という映画とだぶって興味津々。各巻500円だったので重複を考え購入はしませんでしたが、帰って調べるてみると4、6巻だけ持ってました。残りは買っておかないと。
 つい別の古本屋にも寄ってしまい、文庫版美内すずえガラスの仮面」を読み出して止まらなくなりました。途中が相当抜けているのですが22巻まで読み終えたら22:00をまわっていました。途中で時計を見なかったので時間経過に気がつきませんでした。
 今日の「のだめカンタービレ」は帰りついてあわててスイッチを入れ残り20分程だけ見ることができました。いつか再放送されるでしょうね。全く正月から何をしている事やら。予定が大狂いです。