IME切替

IME2007を使ってますが、IMEの切替が思うようにいってません。今までは「カタカナひらがなローマ字」キーに割り付けていましたので、FMV Uのキーボードで位置的に同じとなると「変換キー」になります。慣れたところがいいので、oyayubiwnのscriptcommand.txtを書き換えて、割り付けました。なお、親指シフト入力中に半角に切り替える事はないでしょうから、念のため左親指キーである「半/全」キーの単押しにも割り付けておきました。
 帰宅後、電源設定で高パーフォーマンスに設定したのですが、かな漢字変換が遅いです。これが普通ならちょっともの足りません。
それとかかな漢字変換の切り替えがうまくゆきません。_os_IMESWで切ることができると思ったのですが、半角英数モードになってしまって入力できなくなります。どうなっているのでしょうか。IME standardでは漢字キーでオンオフができたのですが、IME2007のヘルプを見てもオンオフについては記載されていませんでした。
漢字キーでは直接入力とひらがなの切り替えができます。何にも設定していない変換キーとカタカナキーでは半角英数モードとひらがなモードの切り替えです。なお、変換キーに_os_IMESWを割り当てると変換できなくなり、入力した分が消えて半角英数モードになってしまいます。試行錯誤の繰り返しです。