大容量バッテリーでの使用時間

14:00−18:30までの4時間弱(途中休止状態にしていたのが30分ほどありました)しか持ちませんでした。まいったな。
マイクロドライブに加えて、設定がきちんとできておらず画面の光量が最大になっていたことが原因らしいです。画面については確か減らしたはずなのですがおかしいですね。ワイヤレスLAN もオンになっていました。これでは時間が持たないわけです。いくら省電力設定にしていてもこっちがしり抜けになっています。一体で設定されていると思ったのですが。
なお、省電力モードに切り替えるとマイクロドライブが使えなくなります。そういえば出来るだけ電力を食わないように設定したのでした。これは困ります。