画面の設定

kinoutobito2007-07-07

EPSONの19inchディスプレイではドライバーが対応できておらず、うまく設定できませんでした。
しかたないので古いADiMicroScan 15inch液晶ディスプレイに接続しています。
【マルチモニター設定】最初は気がつかなくてこっちでやってました。何かあると設定が消えて大変です。
 個人設定→画面の設定→モニタ→2→ディスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする→セット
→解像度 高(1024×768)色 最高(32ビット)
 これでようやく液晶できれいに見えるようになりました。
カーソルは液晶ディスプレイを右辛さらに先に持って行くとFMV Uの左からあらわれます設置位置としては本体を左にした方が良さそうですね。
但しこの設定はサスペンドすると消えてしまいます。
 15inchではこの設定までのようです。ともかく、1つは解決したようです。
それにしても何かあるとすぐ設定がリセットされるのが面倒です。
【シングルモニター設定】現在この設定です
個人設定→画面の設定→詳細設定→Intel(R) Graphic Media Accsleator Driver for Mobile→グラフィク プロパティ→ディスプレイ デバイス→PCモニタ → ディスプレイ設定 32ビット 1024×768 75ヘルツ
 後は、電源設定でAC電源の際カバーを閉めてそのままにセットしておくと、自宅で使う際本体をポートリプリケータにセットし、電源を入れて、カバーを閉じた状態でつかえるようになります。