Java最新版導入

厚労省の電子申請システムのJAVAセキュリティホールがあってハッキングの問題があるのを10日間ほってあっ手あって問題になっています。調べてみると自分の使っているJAVA2 Runtimeも古いものでした。早速最新版に置き換えます。会社のマシンはDLできないのでW-ZERO3をモデムにしてやってますが遅いです。

【重要】JRE脆弱性について
 厚生労働省電子申請・届出システムにおいては、Sun Microsystems社(以下「サン・マイクロシステムズ社」という。)のソフトウェアであるJava 2 Runtime Environment,(以下「JRE」という。)JRE1.4.2_10を利用しているところですが、JRE1.4.2_14以前の複数のバージョンにセキュリティホールがあることを確認しました。
 厚生労働省電子申請・届出システムを利用するためにJREを有効にしている場合、悪意あるWebサイトを閲覧した際、JREセキュリティホールを攻撃され被害を受ける可能性があります。
つきましては、このような被害を回避するための方法として、①Javaプラグインのオフ、②JREの削除がありますので、次のいずれかの操作を実施していただきますようお願い申し上げます。

http://hanyous.mhlw.go.jp/shinsei/crn/html/CRNMenuFrame.html
ところでJAVAとJAVA2は違うのですね。最初にSUNで入れ直したのはJAVA jre1.60_01でした。ひょっとするとこれもJAVA2?
そのあとJAVA2で調べ直して入れているのがJAVA2 runtime enviroment, SE v1.4.2_15です。フォルダー名はjre1.6.0_01とj2re1.4.2_15です。多分後者が厚労省で言っているものでしょう。
 試してみましたが、Freemindの画面表示までの動作が速くなった用に感じました。