FMV-U8240

富士通から確認メールが来ましたが、やはり取引が成立していなかったので、再度やり直す必要があるとのことでした。がっかり。最も発送は7月なので時間はあります。まだ予定の100台までいっていない様ですね。
 ところでこの機種ってマスストレージにはならなかったのですよね。Sig3やW-ZERO3はそれができるので便利なのですが。PC同士ってUSB接続はできなかったはずですよね。LANの他はディスプレイ、USB、CF/SDカードだけです。さて、PCとのデータの同期化はどうやりますかね。今時LANでクロスケーブルも変ですしね。そう考えるとUSB-HDDか大容量USBを共通で使う事になるのかな?保管が面倒ですね。
 そう考えると本体容量はそれほどなくてもいいことになります。20GBでどの程度あくのでしょうね。
 結局、6/4の仕様で購入してしまいました。フルパッケージで\188,800でした。大容量バッテリーは安いですね。もう一つほしいです。入荷は7月上旬です。
 うーんDVDもブルーツースもワンセグもなしですので一寸高かったかな。
 ちなみに比較されるSONY typeU VGN-UX71はCoreSloU1400 1.2GHzで、無線LAN BrueTooth ワンセグ Webカメラ フォトストレージなど気になる機能がつき、Navin you等も使えます。Fujitsuがかっているのは、液晶の大きさとキーボード、それにVista Bussinessがセットされることかな。もともとビジネス用ですので個人で使うとすると物足りないです。個人向けとして出す場合はその点をつめてくると思います。最も、私にとって必要なのはまさに画面とキーポードですので文句は言いません。ただ、本当に親指シフトで使えるかどうか気になります。Sig3のキーポードに変えることができると最高なんですがね。