kinoutobito2007-05-19

朝、今日は湾岸の超高層マンションに呼ばれてます。ただ、雨になるとのことだったので自転車はあきらめました。歯がどうしようもなくなってきましたので何とかしないと。
 午前中は創竜伝13とCM殺人事件を読んで本の登録をしてました。
昼、出かけに歯を磨いてエポキシ接着剤で止めてみました。それにしても出るとなるとぎりぎりで作業を始め、鞄だの資料だの時間のかかることです。
 外に出ると飛行船が見えました。先日会社のそばで見たものです。船の旅も良いけれど、空をのんびり浮かんで行くというもの捨てられませんね。一度乗り込んでみたいものです。
 訪問したのは、はやりの湾岸再開発のマンションで、2年前に購入されたそうです。40階建てで、屋上にはヘリが発着できるようです。ぐるっと回るとレインポーブリッジから東京タワーまで大画面で見ることができます。王様のブランチに出てくるリッチなマンションのようです。面積的には我が家より少し狭いようですが、造りがつがいます。玄関が広く、靴などを入れるクローゼットがあります。その他にも収納場所が多く、それぞれが奥行きがあります。トイレもゆったりで、落ち着きます。台所も広くて使いやすそうでした。中央廊下で左右に木のドアというのはマンションというよりもホテルのようです。40階のスカイラウンジや屋上などが自由に使えますので、低層でも景観に困ることはありません。また、ジムやビジネスラウンジ、クラブ、読書区画など使えそうな場所がたくさんあります。2階の受付に2名もいたのにはびっくしました。一階に川を流しているのはすごいですが、塩素臭いのは閉口しました。自転車も屋内で3台置いてありました。こういうところを見てしまうと自宅は少々貧弱に思えますが、別にそういった設備が無くても困っていません。たまに行くには良いですが、やはり東京は何かあったときが心配ですね。
070519_3
070519_3 posted by (C)昨日旅人
レインポーブリッジからお台場方向、六本木ヒルズから見るのと違って眼前です。
070519_5
070519_5 posted by (C)昨日旅人
暗くなると更に良くなりますね。
070519_4
070519_4 posted by (C)昨日旅人
お台場の観覧車も見えました。
070519_2
070519_2 posted by (C)昨日旅人
東京タワーも足下まで見えました。
夜、駅から歩いて帰る途中でBOOKOFFを見つけて入りました。狙っていた太田忠司さんや芦辺拓さん矢崎存美さんわかつきめぐみさんは見つけられませんでした。かわりに前から探していた遊佐未森さんのCDをみつけました。また、始めて読みましたが森生まさみさんはなかなか良いですね。最近はやりのめがねっ娘が主人公です。
 最近買い込みすぎてお金が残ってません。引き出しておかないと困りますね。
 帰ってくるとなんか疲れ切っています。大して歩いていないのですが。