多機能日記NiQ

W-ZERO3で使うにはよく考えられたソフトです。この内容がPCで使えれば私としては最高の日記(業務日誌)ソフトになるのですがね。
 ただ、使っていてよく分からないのがメモです。メモ欄に記入してSAVEボタンを押し、作成されましたという表示がされるのですが、作成されたtxtファイルは中が空です。
 多機能日記帳ソフトNiQの解説http://www.d1.dion.ne.jp/~qchan/niq.htmを見るとメモ欄には写真が貼られてます。そういう使い方なのでしょうかね?
 また「データは保存先を指定しなければexeファイルのあるフォルダの下に
\dataというフォルダが作られ,そこに保存されます。」とあるからには保存先が指定できるはずですがどうやるのでしょうか?
PDA用のNiQとパソコン用のNiQをメモリカードの同じフォルダにコピーしておけば
パソコンとPDAで簡単にデータを共有できます。」とありますが、メモリーカード運用しないときは?
 最も私の使い方では、W-ZERO3では自分用のメモ日記、PC版では業務日誌ということになります。
 PC版ではOutlookの予定表は使えないと思っていたのですが、csvをインストールする機能がありましたので、Googleカレンダー用に作成してあったcsvファイルを読み込んでみました。なるほど、項目名だけは堅持されるようになりました。dataホルダーをのぞいてみると予定のある日毎にtxtファイルが作成されていました。これだけでも今までのSoraDiaryよりはずっと使いやすいです。W-ZERO3で使っているTomboやPCのSoraDiaryより入力時に参考にできる情報が多いのがうれしいです。
 ただ、今はまだ最終的にはTomboやSoraDiaryの今までの形に直しています。ちょっと手間はかかりますが、二重に保管できますし、過去のファイルとの一貫性がありますので。もう少し使ってみて、使いやすい方法が決まれば変更したいと思っております。