ActiveSync

同期する際にわざわざウィルスバスター2006のファイヤーウォールを切っていましたが、うまく行かなかったのはこんな事だったのですね。

私もPDAにはいろいろ苦労しました。PDAは、パソコンとの連動ではじめて威力を発揮します。そこでActive Syncというソフトを使うのですが、最初はバージョンがダメで出来ませんでした。アップデートしてもまだできず。何とウイルスバスターファイアウォールが邪魔してました。「家庭ネットワーク2」のみで通信ができるんだって。う〜ん。難しすぎる。

http://yomiuri-pc.seesaa.net/article/31271799.html
 早速設定を変更したところ、無事認識するようになり、MobSyncが使えるようになりました。ところが、ActiveSyncではデバイスが認識されなくなりました。ActiveSyncが今まで何度もあったことですがどうしたっけ。