ATOK

会社の新しいPCで親指シフトを動かしていると数字を入力するたびに全角英数入力なり、実際にはカナが入力されてしまいます。カナロックが悪さをしているようなので切りました。そのため、半角英数入力でカナが入力されるようになりましたので、このモードを使わないようにします。英数入力の際はATOKを着ればいいのですが、既に指に染みついており、ついつい無変換キーを押して半角英数モードにしてしまいます。今後は半角全角キーを押すかカタカナキー押すよう指を慣らしてゆくしかないですね。うーん、どっちが指使いとして自然かな。右の親指でカタカナキーを押すのは不自然ですね。矢張り全角キーかな。なぜか日本語入力オフ(カナロック)になっています。おかしいですね。何処で直せばよいのだろう。