PO2CSV(PocketOutlook to CSV)

PO2CSVでOutlookCSVを使って同期できるかやってみました。会社のPCのOutlookの予定表情報をCSVに出力しました。次にW-ZERO3の情報をCSVとして取り出します。
昨夜、eVBruntimeとPO2CSV.vbをセットアップし、PO2CSV.vbのショートカットを「プログラム」にセットしてます。バックアップ簡単に作成できました。問題はきれいに読み込めるかです。このソフトにはCSVバックアップの他にYahoo!カレンダー形式の保存、復活ができます。この機会に予定についてはYahoo!カレンダーに切り替えてもいいのかもしれません。
 やってみましたが、PocketOutlookとOutlookではCSVの形式が微妙に違います。Outlookの最新のデータをコピーして、W-ZERO3側にペーストして最新版を作成しました。ところが、いざリカバリー使用とすると「データ構造が違う」と言うことで読み取れなくなりました。元のバックアップファイルを保管するのを忘れました。CSVファイルの場合は、でぇフォルトでExcelで開く用になっていますが、そのまま保存するとせっかくの""で区切ってある内容がすべて消えておりました。常に,だけの形式に変換してしまうようです。となるとエディターで操作することになります。何度もやり直してどうにか読み込める形になりました。結構大変です。いろいろと問題もあるし、メインとして使うのをOutlookから切り替えるタイミングかな。Yahoo!カレンダーも考慮したのですが表示が気に入らないので留めてました。さて、考え中です。 → PO2CSV.VB:http://yuichis.homeip.net/?43