kinoutobito2006-06-06

朝、天気は良くなかったのですが、少し早めにでたせいで少し余裕があってゆったりと撮影できました。
20060606_006
20060606_006 posted from フォト蔵
花火?不思議な形ですね。
20060606_007
20060606_007 posted from フォト蔵
この色合いも良いですね。小さい花ですが。
 途中荒川土手から自宅方向の写真をとって、コンバージョンレンズキットの使い勝手を確認してみました。現状では使い易いとは言えません。もっと固定がきちんとできないと安心できませんし、周辺の虹とピントがきちんと合わないのも困りものです。撮影した写真も倍率比較ができるほどきちんとは写っていませんでした。
20060606_012
20060606_012 posted from フォト蔵
青水門の影に止まっている舟は何でしょうか?
20060606_013
20060606_013 posted from フォト蔵
クレーンの感じからこの舟ではないことは確かです。
20060606_014
20060606_014 posted from フォト蔵
こっちにも舟があります。漕ぎ手は荒川下流管理局の職員でしょうか。
20060606_008
20060606_008 posted from フォト蔵
百合はやっぱりこの色かな。エゾスカシユリにエゾカンゾウニッコウキスゲなどオレンジには色々と思い出があります。
 余裕があってのんびり歩けたせいか、それほどの汗でなかったのでほっとしました。
昼、久しぶりに肉屋で揚げたてのチキンカツをコッペパンにはさんでもらい、歩きながら食しました。こういう食べ方ってうまさが倍増しますね。もっとも食べるときは辺りを確認していますが。
20060606_017
20060606_017 posted from フォト蔵
桜の木に黒い実がなっていました。サクランボのはずです。
夜、PDFで入手した統計ソフトのテキストを印刷・製本して一日が終わりました。仕事上で宿題をもらい悩んでいると22:00を回ってました。こんな時間にならないとまともにやる気にならないのは困りものです。
就寝 01:30 床でうたた寝したら05:08 背中が痛いです。悪い習慣が身に付いてしまいました。