アモア再訪

kinoutobito2006-05-24

朝、食後昨夜やり残していた写真の整理とフォト蔵へのアップ、ついでにはてなへの登録を行いました。Tomboに昨夜記載したはずのhatenaコメントへの不振な書き込みの件が消えてます。朝イチでW-ZERO3と同期化したせいでしょうか?
 ついでに昨夜DLしたpRSSreader1.3.1とDeltLock, NoteWMのバージョンアップ版及びPC用のCpt_etをW-ZERO3miniSDカードにコピーしました。
 外に出るとまぶしくて目が痛いです。久しぶりに晴れて?います。といっても雲一つ無いわけではないのですが。川向こうの小学校では校庭がにぎやかです。むっとする、熱気に近い暖かさです。この天気なら雨を気にしないで歩けましたが、確実に汗みどろになってますね。
 地下鉄の回数券が切れてましたので、購入しました。地下鉄って他に割引にする方法があるのでしょうかね。今日はいつもなら付いている時間に家を出ましたので、本当に時間がありません。最短距離を歩いたのですが、湿度があって不快です。気温も上がっています。せっかく、道ばたで猫3匹日向ぽっこしているのを見つけも時間がないので写真に撮れません。
 昨日修正したExcel勤務入力表はうまく作動しています。これでタイムレコーダー時間を一度コピーすれば、勤務時間を自動計算してくれます。やっと思うような形になりました。
 Kensington Orbitトラックポールの動きが悪くなってきましたので、裏蓋を外して人工宝石のボール受けとローラーの掃除をしました。どうしてもゴミや垢がこびりついて滑りが悪くなります。光学式でも駄目ですね。光学マウスも底に垢などがこびりついて滑りが悪くなりますのでどの機器でもメインテナンスは必要です。ただ、このKengingtonのトラックボールはいちいち裏蓋のビスを外さなければならないのが面倒です。簡単にメインテナンスできる用に作っておいてほしいものです。
 またPCとUSB接続させたままにしておいたW-ZERO3が反応しなくなっています。PWRの長押しでも駄目です。仕方ないのでリセットしました。
昼、昨日コンビニでパンを買っておいたのでそのまま荒川治水資料館まで行ってきました。歩くとやはり暑いですね。
20060524_002
20060524_002 posted from フォト蔵
青空といっても抜けるようなという形容詞は無理です。
 北区荒川洪水ハザードマップ(H14.4現在)があったので、もらってきました。新河岸川-隅田川-荒川周辺はほとんどが浸水深が最大2m以上になるようです。となると逃げるのは西側の台地の上です。問題はそこまで逃げる余裕があるかですね。
20060524_007
20060524_007 posted from フォト蔵
鏡のようにとは行きませんが、一応上下対称状態です。帰りは今朝歩けなかったコースを辿りました。
20060524_010
20060524_010 posted from フォト蔵
季節は太陽の黄色から風に舞う白綿になっていました。
夕、雨が降り出して夕焼けは無し。夜になると降りが更に強くなったようだ。
夜、昨日さして帰った傘を持ってくるのを忘れていました。予備においてある60cm傘が役に立ちました。ところで2本どうやって持ってこようかしら。一時ほど土砂降りではないですが歩くのはやばそうなのでパスにします。
20060524_003
20060524_003 posted from フォト蔵
雨の夜に気が付いたこの花、今度は昼に撮影しましょう。