モデム

簡単でした。233USB.exeに設定画面があるのを忘れてました。CDC ACMとなっていたのでBASICに変更しました。以前Touch RASで@niftyを接続先に設定してましたので、簡単に接続できました。W-ZERO3に比べて快適です。画面の表示まで時間がかかりますが、表示されればすいすいです。これなら実用になります。
 ただ、安定して接続できません。すぐに「エラー633」がでてしまいます。Airkeeperでも駄目のようです。PCでは問題なく作動しております。どうしてでしょうか?
 1つには、メモリー不足があるようです。警告が出ました。知らない間に設定されていたMobileCustumを切りました。もっと空けないといけないのかな?
ともあれ、使えることは間違いないです。
 なお、しばらく使った感触ではモデム使用時のW-ZERO3の電池消費は問題はなさそうです。
 帰って「NTTドコモ シグマリオンIII なんでも相談/使い勝手/ソフト動作確認報告掲示板」をのぞいてみたら同じ質問がされていました。やはり、直ぐに接続が切れるようです。

                                                                                                                                                              • -

> 以前、この方法を試して確かにダイアルアップできました。でも、1-2分で接続が切断されてしまいましたが、そういう症状は出てないですか?

問題ない.

> > 動作モードをBASICに設定

これを設定していないのだろ?

http://a.hatena.ne.jp/go?http://www.wince.ne.jp/bbs/sig3soft.asp20060503015344
やってみた限りはBASICではだめなようです。他を確認してみないと行けませんね。
 なお、PCにW-ZERO3をモデムで接続した結果、PHS X2でも動画などがなければそれほど困ることはありませんでした。これにと比べるとSig3との組み合わせは少々使い勝手が悪いですね。それでもW-ZERO3本体で目をこらして操作するよりはよっぼどましです。これでまたNotePCの購入が遠のくのかな。新しいLet's Noteがよさそうなのですがね。