ポケットの手

ショートカットのつもりでexeファイルをWindowsのプログラムに貼り付けてました。道理でうまく立ち上がらないわけだ。ショートカットを作成してうまく作動しましたので、カメラの設定を:エッジ 5 ガンマ 5にしてみました。
 帰り道の途中で設定を変えたことを思い出して、夜間撮影に挑戦してみました。できるだけ前回と同じにしてみましたが、エッジを上げたせいかノイズが目立ちます。
 ついでにW-ZERO3カメラのアイデア。FUJICA ST-801用にX2のクローズアップフィルターをもっていたことを思い出しました。スカイライトやUVフィルターもあります。これらを取り付けられる筒を付けるというのはどうでしょうか。もちろん筒の長さが長くなると画面が蹴られるでしょうから、ちょっと飛び出る程度になるでしょうが。確か口径を変えるリンクが売られていたはずです。それを裏蓋に取り付ければ簡単にできそうです。今も売っているのかしら?口径が合えばコンバージョンレンズも取り付けられます。ちょっと大げさになりますがいけそうかな?