Xacti C6 ってすごい良くなっている (暗所に本当に強い)  

shin-blog(Avi's)さんちで見かけました。現在Xacti C5を使ってますが、室内での明るさってそれほど高かったっけ?C6になって良くなっているようですね。もう少し待てば良かったかな?
日常的に使っていて、この大きさは携帯するのには最高です。ただ、デジカメとしてみると少々問題があります。
1)液晶の蓋を開けてから撮影まで少し時間がかかる。
2)ピント合わせが遅い。一度合ったのにシャッターを押すとまた合わせにかかる。
3)MFが完全にマニュアルではなく、狭い範囲ではあるがピント合わせをするので即座に撮影できない。
4)手ぶれ防止がないので、ちょっと薄暗くなっただけでもスローシャッターや望遠撮影がつらい。
5)ISO50以外では画質の低下が著しい。せっかく500万画素もあるので、2M(1500×1200)で撮影する際はその点をうまく使えないのでしょうか。