もやっと

kinoutobito2006-04-19

朝、もやっています。まだ黄塵が続いているのでしょうか。
20060419_000
20060419_000 posted from フォト蔵
太陽の位置は分かります。「冬の日の幻日」ってところでしょうか。
20060419_001
20060419_001 posted from フォト蔵
荒川土手で今日はタグポートがはしけを引いて上ってくるのを見ました。
20060419_002
20060419_002 posted from フォト蔵
その後をいつもの工作船が行きました。このもやではせっかくの色彩が台無しです。
 荒川土手でツバメを見ました。残念ながらカメラでとらえることはできませんでしたが。もうそう言った季節なのですね。
20060419_005
20060419_005 posted from フォト蔵
さわやかで、なんだか初夏の高原という風情を感じてしまいます。新緑のせいですね。
20060419_006
20060419_006 posted from フォト蔵
こんなものがあるなんて今日まで気が付きませんでした。マンションですが、ステンドグラスになってます。内側から透過光の下で見てみたいものですね。
 リュックなので背中がべったりでした。Tシャツもだいぶん濡れていたので着替えましたが、まとめてロッカーに入れておくとなかなか乾きにくそうです。
昼 午前中納期の仕事が遅れ、出かけるのが遅くなってしまいました。
なんだか疲れてます。おしりのほっぺたが痛くなってます。うーん、そんなに過重をかけていないはずではないはずなのですが。
20060419_021
20060419_021 posted from フォト蔵
天候が回復しません。黄砂が漂っているようです。
20060419_012
20060419_012 posted from フォト蔵
赤城山を思い出しました。山ツツジの赤さですね。
20060419_020
20060419_020 posted from フォト蔵
今年もスズランを見ることができました。高崎や仙台の家には咲いていたのですが、この辺りでも十分に育つのですね。
天気が良くないので写真はいまいちです。
夕 ロッカーの中でTシャツが乾ききらず、臭いがしだしていました。何処かに乾かせるところがないか探しがてら厚生棟の探索を行きました。残念ながら適当な場所が見あたりません。唯一可能性があるのは屋上の機械棟の中かな?こっそり犯してもらいましょうか。
 新しい建物は出入りにICカードが必要になりました。更に出退勤管理も行っています。その退勤時間の記録を忘れてしまいました。まだ、残っているヒトにW-ZERO3で電話し、守衛さんに既に帰宅した旨連絡してもらうことにしました。今までは面着板でしたが、現在は在籍者いるかどうかはLANで確認するようになっています。居残っていると思われるとまずいので。
夜、今日は時間があると思っていましたが、ついTV「その時歴史は変わった」ガリレオ編をみてしまいました。その後、懐かしの音楽や12chのビジネスウィークなどをだらだら見ているうちに眠くなってしまいました。最近はこらえしょうがなくなって、眠気を覚えるとつい安楽チェアで横になってしまいます。その結果が、睡眠サイクルの狂いになってます。03:00過ぎに目覚めてからだとどうしてもはてながかけません。困ったな。
 風呂の追い焚きがなかなか温まらないのが欠点です。つい長湯になっています。最近筋肉疲労を感じるのはその為?