再セットアップ

またもや泥沼に入り込んでいます。060328のバックアップから復元したのですが、予定表が読み込めずプログラムも表示できません。リセットすると思った通りexeファイルが読見込めなくなってしまいました。又フォーマットです。
今回も予定表は見えませんが、プログラムは表示されます。オンラインサインアップして様子を見ます。
やはり駄目です。ただ、「プログラム実行用メモリが不足しています。〜」が表示されてます。メモリはデータ記憶用25.57MB, プログラム実行用16.13MBありますので問題ないはずです。
 フォーマット直後でデータ記憶用 76.84MB プログラム実行用 19.89MB空いております。
もう一度フォーマットからやり直し、バックアップから立ち上げるとexeファイルが読めないだけでなく日本語表示も駄目でした。
再度やり直して、ようやく動きようになりました。ただ、ActiveSyncの際にExchangeSeverのpassword指定が求められました。こんなのは初めてです。やはりうまく同期化できませんでした。その内に予定表フォルダが読み込めなくなって、又駄目になったようです。所で予定表フォルダってどこにあるのでしょう。別にバックアップしておいてコピーしてやることはできないのでしょうか。
 2回やってみましたが、ActiveSyncが対応せず、その後フォルダが読め込めなくなっています。バックアップした際に消えていたのかActiveSyncで同期化した際におかしくなったのか理由は分かりません。バックアップから回復後きちんと予定が表示されないところを見るとバックアップが不完全だったような気がします。
 こうなる腰を落ち着けて1から再構築するしかありませんね。必要アプリをリストアップしてminiSDカードに保存しているcabファイルなどを総動員です。こうしてみると主なアプリは既に数回のバージョンアップがなされております。それだけ精力的に開発が進んだのですよね。さて、今後を考えると必要アプリの最新版だけを集めておかないと行けません。
 ようやく一応完了しました。まだ、PocketMappleD6やSmallMenu Opera NetFront LanMan などなどセットされてませんがようやく一通り見えるようになりました。これで安定してくれると良いのですが。NFTResetをresetにしましたかが使いやすいです。
 まだまだ、完成はしておりませんが、何とか本日締め切りのitokoichi師匠主催の「あなたのTodayを見せてください」の応募に間に合いそうです。でも不必要部分を消したり、メモを書いたりしていると時間オーバーになってます。それでも努力したのですから応募だけはしておきました。結果を見るとなるほどです。皆さん一工夫も二工夫もされておられますね。これではやっつけ仕事ではだめでしたね。まあ、年寄りの区分で見やすさはいいと思いますが。