リズムに乗りきれず

kinoutobito2006-03-29

朝、昨夜は睡眠サイクルが合わなくてなかなか寝付けませんでした。何せ眠い盛りに「ガラスの仮面」「Angel Heart」を見て、眠気が覚めてきてからW-ZERO3の工作写真を撮ったり、記事をアップをしたりしておりましたので、目が冴えてました。今日は体が痛いですね。毎日の歩行の成果ときのうの風呂のせいでしょう。
 今日は厚手のジーンズに青のデニムシャツ、更に上に紺のデニムのシャツを重ねました。風は冷たいですが、寒くはありません。
 着替えたのは早かったのですが、スニーカーにつめた新聞紙を取り除いたり、昨夜玄関先の物置スペースに置いておいたウィンドブレーカを取り込んだり、折りたたみ傘を畳んで3wayバックにしまったりしていて遅くなりました。
20060329_001
20060329_001 posted from フォト蔵
木蓮ですね。渋い色合いです。手前の赤い屋根はお稲荷さんです。
20060329_000
20060329_000 posted from フォト蔵
通勤路でも桜が点在しています。この桜もいいですね。
20060329_002
20060329_002 posted from フォト蔵
荒川赤羽桜堤公園の桜がほぼ満開になってきましたので、道路の反対側から苦労して数カ所から撮影しました。これが結構時間を食いました。
20060329_004
20060329_004 posted from フォト蔵
荒川土手では新河岸川にカモメが集まって、餌を放るヒトにつられて飛び交っておりました。その情景を何枚もの撮影し、ついでに動画も撮ってしまいました。
20060329_003
20060329_003 posted from フォト蔵
更に荒川では工作船がさかのぼってきてました。
20060329_005
20060329_005 posted from フォト蔵
荒川治水資料館周辺ではこの桜が独立していて一番のゴージャスさを感じます。
 そのなこんなで「いつもよりよけいに回しております」状態になっていつもより10分ほどよけいにかかってしまいました。昨日までよりは気温が低く、風もあったのと、途中からリュックをやめて肩からさげるようにしたので背中の汗はそれほどひどくはありませんでした。
20060329_006
20060329_006 posted from フォト蔵
隅田川の堰堤も良い色です。川向こうの公園も桜が満開のようです。晴れているのですが青空の色合いがいまいちです。どうやら黄砂の影響のようです。
昼、ガレージの八百屋をのぞいて、通勤路をたどってみたのですが、猫写真は良い出会いがありませんでした。
20060329_013
20060329_013 posted from フォト蔵
ちょっとピンクが濃くて、もう少し光が欲しいです。
20060329_010
20060329_010 posted from フォト蔵
桜草でしょうか。一面のピンクが気持ちよいです。
天気が崩れて冷たい風が吹き、雨になるかなという感じでした。ただ、帰ってきた時には好転しそうな感じになってます。少し早めに帰ったのですが、中にあった風情のある日本民家がすっかり取り壊されて更地になってました。残念ですね。
20060329_015
20060329_015 posted from フォト蔵
夕、ちょうど雲と山並みの間に太陽が沈んでゆく所を撮影することができました。塔のそばなどに少し残っている雲がバラ色でした。
夜、帰りは写真も撮らずひたすら歩いても1時間は切らないのですね。がっかり。晴れ上がって数は少ないのですが星がよく見えてます。
 00:00過ぎに安楽チェアでうたた寝したらすっかり本気モードで寝てました。フィールドコートを着て、膝掛け毛布を足に掛けていたのですが体が冷えてましたので、風呂に入って寝ます。時間はあったはずなのに、メールの確認とはてなを見て回っただけでした。写真の整理も登録もモバイルプラザのセールの確認もしませんでした。何していたのだろう?