新日曜美術館 風土を背負っている光る色、色彩の画家・今井繁三郎、、空襲に追われて東京から疎開して依頼の山形県庄内地方在住。そして放浪の旅で長崎に長かったとか。そのせいか色彩がいいですね。

藤子(F)不二雄感動(秘)話 公開されるドラエモンの映画の宣伝をかねてですので、ドラえもんが中心ですが、知らなかった私生活が紹介されていて興味深かったです。この人のSFマインドは本物だと思います。その叙情性は私の嗜好に合っていて大好きです。
鉄腕ダッシュ 富士山の見える温泉を探すと言っても天気の悪い日で全然見えませんでした。東京の富士見坂は秋葉原まで自転車で通ったときに何度も通ったところです。きれいな藤を見たことはありませんが。赤いシルエット富士はこの冬何度もお目にかかってます。そんな日に番組を撮影したら良かったのでしょうが、予定が決まっていたのでしょうね。残念ながら我が家の風呂場からは富士山は見えません。屋上に露天風呂を作ればよいのでしょうがね。
トリノ五輪2006前半戦ハイライト 紹介する側がはしゃぎすぎです。選手が主役担ってません。それでも会場をきちんと紹介してくれたのはよかったです。ハーフパイプがあんなに巨大なものとはね。
NHKスペシャル 気象大異変(2) 録画してますので、後で見ます。さすがに日本が世界に誇る地球気象シュミレーターってすごいですね。 
行列のできる法律相談所 ついつい見てしまいます。
人物ライブ・スタメン 爆笑問題阿川佐和子 こっちもついついです。
ドキュメント'06 改革のヒーロー 恩田木工 網羅的で紹介としてはそれなりでしたがあらたな切り口もなく、詰めが甘いと思います。それでもこういう人物を採り上げてきちんとした番組にしてくれるのはうれしいですね。