胴ぶるいが出ました

kinoutobito2006-01-26

朝、どうもほとんど寝た気がしません。心配した通り喉が痛いです。布団の足元はまだ少し濡れてます。
 足元は今日はブーツにしました。昨日履いた軽登山靴はサイズが小さいせいか、左の親指が痛くなります。朝歩いた後、痛みがずっと残ってますので、ほっておくと指の変形になりそうでまずいですね。この靴もお蔵入りかな。やはり1つ軽登山に使えそうなのを購入しておかないといけません。
 毎日帰宅してから、左肩を回すとごりごりいってます。重いショルダーバックをいつも左肩にかけるせいかなと思い、今日はリュックにしました。肩ベルトをしっかり止めるため前に付いているベルトの右側が無くなってました。ここのところの寒さならリュックにしても汗でシャツが濡れることはないでしょうからね。
20060126_000
20060126_000 posted from フォト蔵
 ゴルフ場にはほとんど雪がありません。地平線が少し霞がかったいますが富士山はきれいです。
20060126_001
20060126_001 posted from フォト蔵
鴨たちが我が物顔に浮かんでました。
20060126_004
20060126_004 posted from フォト蔵
鳥も飛んでいると決定的な写真は無理ですね。良く撮れてこの程度です。今日は神社の前から西方寺に回ってみました。
20060126_002
20060126_002 posted from フォト蔵
2/7の白酒祭の案内が出てました。未だ見たことはありません。
20060126_003
20060126_003 posted from フォト蔵
板碑の前にもまだまだ雪が残っています。撮影ポイントは少なく、最後に猫に餌をせがまれた位です。
 それほど風もなく、富士山は霞みがちですが、雲もなくて見晴らしはよいですね。
 喉が痛いです。今日は宿直なのを忘れてました。大丈夫かな。何か熱が出てきそうな予感がします。
 広めの講堂で勉強会がありましたが、終わると体が冷えていました。仕方ないので7Fまで階段をとんとんと軽く走ってみました。少しはましになりました。
昼、キレートレモン900mとチョコレートを購入しました。キレートレモンにはおまけとして今話題のエコパックカイロが付いてました。飽和の臨界点にある液体に金属製のトリガーボタンが浮かんでます。これをぱちんと音がするように中央を押してやると結晶が発生して50度くらいになるそうです。すっかり固まった後は沸騰したお湯に5分ほど入れて結晶が無くなるまで待てば再利用できるそうです。東京12chで見たことがあります。さて今日は使ってみるかな。やけどしないように布にくるんで使うのがよいようです。
 夕食は弁当を購入に来る予定です。でも大丈夫かな?
20060126_008
20060126_008 posted from フォト蔵
ほとんど最短で動いたので写真はあまりありません。出もこれは間違いなく春の光景ですね。
20060126_009
20060126_009 posted from フォト蔵
相手こっちはまだ春とは名乗らせないぞと言う冬将軍の抵抗。セーターを着てくるべきだったのかな。
夕方、落日の写真を撮りに屋上に外に出ましたが少し早すぎましたようです。きょうは宿直ですので、施設内外の見回りに行って来ました。帰ってから体温を測ると腋窩では36.5度ですが、舌下では37.9度ありました。ベンザエースD錠を飲んでみましたが、効いてくれるかな。咳が時々出て、鼻水も少しで出して、何より頭痛の予感。これが問題ですね。温かい場所にいるときはよいのですが、外に出ると体の奥から胴震えがでます。寒冷感作ノセいでしょうか。
夜、小康状態です。咳と鼻水が本格化してきました。きょうは早く寝ます。
NHK-TVでは音楽夢舞台 イルカさんがサラダの国から来た娘を歌ってます。大好きな歌です。
 なんとかW-ZERO3Operaはてな登録を行ってます。タブブラウザーだとわかりやすいのですが、Operaでは写真が大変です。