ActiveSync同期関係の再設定

フォーマットしてしまうと問題になるのが、PCと確立している接続条件が消えてしまったり、条件が連続しなくなることです。今回接続すると現在同期化されている関係が表示されました。Mio168とW-ZERO3の分です。Sig3の分もあるはずですが確認できませんでした。その内、W-Zero3の分を削除して新しい関係を成立させます。
 バックアップしてあった時点での条件はその後のフォーマットで消されており、新しい接続関係になっていました。その為、今回リストアで造った環境の場合は、以前に戻っていますので関係を一度削除して新しい条件を造りました。
一番時間がかかるのがお気に入りです。何せ657件と量が多いのと、1件当たりの時間が長いので20分ほどかかってしまいました。その後、Z3BMSyncでOperaのブックマークを作成しておきました。こっちは480件ほどになっています。
 MobSyncではこの様な手間はないのですが、ジョブの設定が変わっていますので修正する必要があります。USB接続すると自動で同期を始める設定にしているとこのときエラーが生じる事になります。各ジョブの設定を修正します。エラー警告がなかなか止まりませんでした。
 バックアップは安定している時点でこまめに行っておかないといけませんね。
Operaはてな登録しようと思ったのですが、ネットサーフィンができません。タップしても移動しないので困ります。
 W-ZERO3応援団親衛隊で見つけたのでOpera miniをDLしようとしましたが、PCからは日本語版は見つけられませんでした。W-ZERO3IEからでないと駄目のようです。   (2006/01/26 23.25)