足湯はいいです

kinoutobito2006-01-25

朝、さすがに眠いです。きょうも快晴、筑波山がきれいに見えてます。今日は軽登山靴にしました。
20060125_004
20060125_004 posted from フォト蔵
 荒川大橋、今日も富士山がきれいにみえております。ただ、行き交う車の間隔が途切れなく、撮影のタイミングが難しいです。何回かシャッターを押しているところにトラックが通り過ぎ、無駄にした。フィルムならこういう撮影は絶対にできません。
20060125_000
20060125_000 posted from フォト蔵
ちょっと富良野の岡を思わせる残雪の光景です。
20060125_001
20060125_001 posted from フォト蔵
 今日も雁の群れがエルザタワーの前を川下方面に飛んで行くシーンが撮影できました。ただ、遠いので迫力はないですね。神社裏のいつもの道、そこに達するまでが日陰の歩道ですので雪が氷に変わっています。今日は革靴ですのでちょっと緊張しました。幸い足を滑らすことはありませんでした。同じ道をたどっていると、なかなか植物や建物などで良い被写体があらわれません。もっぱら、出くわした猫だけを撮ることになります。お陰で道ははかどりますが、もの足りません。風はありますが、さほど寒くはありません。富士山はきれいすぎて小細工できず、同じ様な光景の繰り返してになっていますね。
 今日は何とかW-ZERO3で、はてなへのアップに挑戦してみたいと思っています。ただ、画面が小さいので文章を推敲するには向いていませんね。結局Operaの接続がうまくいかなくてあきらめました。
昼 会議が長引いてカップラーメンとのど飴を買うだけで精一杯でした。
20060125_003
20060125_003 posted from フォト蔵
雲の写真を撮った位です。
20060125_002
20060125_002 posted from フォト蔵
夕陽の写真を撮ってみました。。完全に沈む前ですのでまぶしいです。ただ、富士山のシルエットは駄目でした。
夜 のどが怪しく、昨日の睡眠不足でふらふら状態だったので、つい23:30頃安楽チェアーで寝てしまいました。ストーブもつけずひざかけ毛布だけでしたので、起きたときは冷えていて風呂に。十分暖まったのはよいのですがつい靴下もはかずに写真の整理やはてな登録を始めて時間を忘れてしまいました。おかげでまた冷えてしまい、そのままでは寝られないので、足湯にしました。風呂場にストールを持ち込んで足だけ浴槽に浸してみました。まだまだ十分に暖かくて、しばらくすると足の指を広げる体操ができるようになりました。これっていいですね。寝られない時にお薦めです。ただでた後十分足をふかなかったので、布団の足元がぬれてしまいました。
風呂、今日はしっかり追い焚きが効いておりました。