東京タワーってこんなのね

kinoutobito2005-11-26

朝、6:00に起きて朝日の写真等を撮影しようと思ったのですがタイミングが合いませんでした。
20051126_000
20051126_000 posted from フォト蔵
朝靄に光が差して橋が浮かび上がっています。
20051126_004
20051126_004 posted from フォト蔵
朝日に青水門もほの赤く染まっています。
20051126_002
20051126_002 posted from フォト蔵
季節感を取り込むことができませんでした。
 午前はやはり眠くて安楽チェアーでちょっと寝てしまいました。
昼、上の子が使う気になったXacti-C1の付属品を探し出してセットにし、C5の箱に詰め込みました。ついでに落ちてきた本の山の整理も行いました。最も置く場所を変えただけで抜本的な対策にはなってませんが。
 EPSON EDicube MR1550の付属キーボードがスムーズに押し込めなくなってきました。親指シフト用に昔購入したFCC K7000という安物に取り替えてみました。ただ、このキーボードは押した時のふわふわした感触が好きになれません。又、キーの位置が微妙に違っていてタイプミスを誘います。数打って慣れれば問題ないのですが。
 14:00前には出ようと思ったのですが、腹の調子が悪かったり、上の子が帰ってくるのが遅れたりしたので、結局15:00過ぎになりました。何とか秋葉原によれると思ったのですが、着いてみるとても回っている時間が取れません。で直接浜松町まで行って大正解でした。
20051128_000
20051128_000 posted from フォト蔵
浜松町16:30で、増上寺や東京タワーなどの写真を撮りながら行ったので、ホテルに着いたのは16:47でした。約束は17:00でしたのでぎりぎり間に合いました。
20051126_005
20051126_005 posted from フォト蔵
もう少し早く着いていれば、辺りが明るくて増上寺のきれいな写真が撮れたのにと思いました。東京タワーはライトアップがきれいなのですが、夜景モードではうまく撮れません。花火モードの方がよいのでしょうか。
 帰ってからはTVとはてな巡回しましたが、その後やっぱり今日も安楽チェアーでうたた寝でした。はてなを書くだけの元気がありません。
 今日もモバイルねたもなしです。