輪行袋

CycleBase Asahi浦和東店048-810-4875で折りたたみバックを購入しました。CBA www.cb-asahi.co.jp バックサイズ(大)縦760×横1020×幅300cmの単純な肩掛けバックです。\2,600でした。
 正式の輪行袋が欲しかったのですが、手持ちでは足りませんでした。手の届くところでマウンテンバイク用のコンパクトでいいのがあったのですが、薄型で折りたたみ式だと幅が対応しないだろうとのことであきらめました。
 このバッグは黒のナイロンの単純な四角の袋で、肩にかけられる大型の手提げハンドルとショルダーベルトがついています。生地も薄いし、耐久性には不安があります。このバックと輪行袋との違いは、自転車に取り付けられる様な形に折りたためるかどうかです。さてどうやって持ち運ぼうかしら。てきとしなけーすがあればいいのですが。今までの輪行袋だとかんたんな工具、防錆スプレーと予備電池をしまえましたが。