ウェストポーチセット

今日はいつものSHELTERに付属していたベルトをやめて牛革の普通のにしてみました。
 ウェストポーチや万歩計を毎回ベルトに取り付けると、ついつい外し忘れるという間違いを起こしがちだったで、ベルトに固定し、ベルトつきのウェストポーチのように全体を差し替えるという方法を試してきました。ようやく習慣付いて、忘れ物は確実に減ったのですが、同じベルトを毎日使うので夏場を過ぎると汗で臭うようになってきました。また、ベルト穴を通さないのでズボンの背中側がカバーできないという問題がありました。本当なら同じ様なベルトを買えばよいのですが、作業用のものは結構高価です。
 そこで普通のベルトで同じ様な運用ができないかやってみることにしました。結果は、汗の問題は解決できませんが、適度に取り替えればいいわけです。なお、革のベルトだと会社の作業服には合わないので布ベルトに付け替えることにしました。しばらくはこの布ベルトで共通運用にしようと思います。これも汗に弱そうですが。