改造

元のスプロケットは、予想とは違っていました。規格はMF-HG37でしたが、ギヤ比は13-15-17-19-21-24-28でした。変更したのはMF-HG50で11-13-15-18-21-24-34ですので、高速側は13→11と1割程度しかアップしないことになります。また低速では28→34と上がっており、その下が24ですので変速がうまく行かない可能性があります。最もこの様な低速になるといくら漕いでも進まないのでジャイロ効果が生まれずまともに走れないのでは?
 漕いだ感じでは足応えが出てきました。13Tでは最高速30kmでしたので、これで35kmまではゆくでしょうかね。ただ、きしみ音については走り出しはまともでしたが、しばらく立つとだめでした。今度は普通のオイルにしてみます。雨は降りませんでしたが、天気は不調。
帰ってきて、ぽつりと降り出そうな中、久し振りに分解し、輪行袋に入れてみました。ただ、さすがに燐光袋が古くなりすぎてファスナーのアルミが弱っていて割れてバラバラと落ちてきます。もうだめです。持ち運ぶには新しいのが必要です。キャスター付きがいいですね。
それとやはり17kgは持ち運ぶには重すぎるようです。輪行袋に入れるだけでも一苦労でした。何とか、ベランダに持ち込みましたが使う時はどうしましょう。
夕方 どうも睡眠がうまくとれません。今日も途中で眠くなってしまいました。