USB2.0 OTG DC Parter

一応写真紹介。現在使っているUSB-HDDに比べてスリムです。USBコードが二股になっています。電池ケースがこんな具合に取り付けられます。
20051010_000
20051010_000 posted from フォト蔵
電池ケースは単3を4本使用しますがどれくらい使えるのでしょうか?外装はアルミフルキャスト製で放熱効果は良さそうです。
20051010_004
20051010_004 posted from フォト蔵
ただ、指紋が付きやすくて閉口。内部は結構コンパクトです。前方右手がコピーボタンです。mass strage機器に接続して、このスイッチを押すとデータが吸い上げられます。付属のプラスドライバーもなかなかしっかりしたものです。
20051010_005
20051010_005 posted from フォト蔵
背面は右手に電池ケースとつながる5V DCin。この規格だとUSB-HUB用ACアダプターが使えそうです。
 中央にUSBケーブル。このケーブル先は二股になっていて、2台につなげますが、PCでどの様に認識されるのかは未だ試していません。そうかmass strageとなると単なるUSBメモリーは使えないわけですね。ちょっと誤算。Xacti C5やCreative Nomado Muvo2は大丈夫ですが。Sig3はだめですね。Sig3側からはどうだろうな。
 左手のスイッチはONでデジタルカメラパートナー(すなわちUSB mass strage機器)接続(バッテリーパワーON)、OFFでmobile hard disk(バッテリーパワーOFF)になります。
20051010_003
20051010_003 posted from フォト蔵  (04:30)