QcoolV

ストレージケースの決定版(?)QcoolV 管理人のマニアな生活(日記帳) →  http://syakazuka.mydns.to/Myself/qcoolv/index.html
 USB-HDDケースでバッテリーと各種カードリーダー付きのが紹介されていました。1万ほどなので今のHDDケースを交換してもいいかも。Sig3で使えるのならバックアップに持ってこい。電池の持ちは2時間でも連続でなければよいか。USB接続:家-会社-Sig3 SDカードを介する:Mio168&Xacti C5 問題は転送速度かな。
購入先も紹介:QCool V - Digital Wallet \10,080 → http://de-co.info/product/f/digitalWallet.html
 この品物、実はid:unyatenさんが細かく紹介されています。\5800で購入されたそうですが、4GB MDが認識されず、SD転送は遅く、HDD→SDのコピーができず、Sig3ではカードスロットが確認されないとのことです。まあその値段でしたら、どうせ今もUSB-HDDを持ち歩いているので、バッテリーを考えても元は取れそうです。

■[PDA][digicam] PhotoBankはイイけれど
=QCoolのコレですが、6kと破格といっても、というか、なので(^^;、そこはアチラのお国の製品、色々あります。
1.MDと書いてあるのにMDは認識しない(どないや  エブリオで使おうとかいう人は撃沈かわいそ
2.USB「OTG」とあるけどホスト端子は無い(おいおい  まさかminiBで出来るわけ?

よくもまぁデカデカ明記しゃぁしゃぁと(^^;)。 さらに内実が、、

1.かならずUSB充電してしまうAC繋いでんのに まぁ仕方ないか スイッチないし 外付けHDDへコピーできない?! 
2.書き込みエラーでハングしますよ、、 電力オーバー必ずバスパワー?

2.はチョット困りますねぇ。。PC本体経由では二度手間時間かかるし空きが無いと厄介。まぁ致命的ではナイですけど。
 むぅ。ま、これらをおいても、安いし2.5inchHDDなんで入替格安増量できる?しメモステxDもいけて?ボタンぽんだしコンパクトだし、買ってよかったんですけど。

http://d.hatena.ne.jp/unyaten/20050823

 なお、id:unyatenさんが昨日の「福知山線の一両目の真実」を読んでおられ、感想を書かれていました。「次は自分かもしれない。」ってことがないように公共交通機関は安心して乗っていられるものであって欲しいです。   (06:10)