習慣づけるには

3連休が2回続くというのは、その間にある3日間の存在感が抜けていけません。何もできぬままに既に週末です。
 このごろは休みになると時間がありすぎて、Blogの掲載が遅くなってしまいます。問題は、休み前の日ですね。明日から時間がたっぷりあるのだからと思って、結局3日分をまとめて掲載なんて馬鹿なことをやっております。過去日記が続かなくなったのは、間を開いた時に、こうなったら大変なのにわざわざ続けなくても、と思ってしまったからでした。そんなこともあって、このBlogは気がついたことがあれば掲載するという方針で気楽に始めました。ある程度続く目処が付いて時点で、自分としては何か1つくらいまとまったことをやってみないと思い、毎日掲載するように方針変更しました。時間がないときは守っているのに、たっぷり時間があると弛緩する悪い癖をなくすためにも、今後はがんばって掲載することにします。