MiniEditSTDのトラブル報告について

id:mobachikiさんちでおかしな現象が出たそうです。id:Arieさんも確認されています。
 やってみると、なるほど一行ちょうどまで入力して確定した後、入力を続けると確定前の部分が一行目に表示され、下が見えなくなります。そう言えばさっきやったときにもこの現象はでていましたが、気になりませんでした。入力中の文字列がおかしな場所に出るのは他のソフトでもあることですし、確定すればちゃんとした位置に固定されますので特に問題はなりません。
 なお、POPMemoSigma1.01でも全く同じ状態です。こっちはフォントが小さいので入力が大変です。ところが、MinimuMemoでは起こっておりません。入力変換部分のルックフィールがMinimuMemoだけ違っています。フォントはシステムと同じ14ポイントですがシステムフォントで読みづらく、入力文字が青でなく黒で、下線をのぞくと変換後と変わらないので一寸違和感があります。
 こうしてみると、MiniEditSTDが一番使いやすそうです。なお、アプリに置くるを試してみましたが、Tomboでうまく行かないので困ったなと思ったのですが、メモ帳では大丈夫でした。思いついて、Tomboで入力画面をアクティブにしてからMiniEditSTDをタップして入力し、アプリに送るをタップするとうまく行きました。この機能は使えます。先ずMiniEditSTDでメモを取り、適当なアプリを開いて該当箇所をタップした後に送ってやればそこにはいるわけです。咄嗟にメモだけしておいて、時間ができたら必要資料の該当箇所に入力することが簡単にできます。もちろん、カットアンドペーストでも同じですがずっと容易です。これでSig3の運用方法が変わるかもしれません。id:KOTETUさんありがとうございます。   (03:00)