調整

最近、Sig3でTomboがうまく作動しなくなっています。記入はできるのですが、保存しようとするとErrorになってしまいます。WordPadなら大丈夫なので、メモは取れるのですが、使い勝手が悪いので何とかしないといけません。
 まず、Tomboの設定がおかしいのか、保存先に問題があるのか調べてみましたが,別段変わっておりません。保存先を変えてみましたが解決しません。
 さてはとSig3の状況を調べるためにシステムを見に行ったところ、本体メモリーがほとんど使い切っていることが分かりました。多分これが原因と思われます。
 さて、どうやってダイエットすれば良かったんでしたっけ。久しぶりにSig3をいじってみたところ、以前は当たり前にやっていた操作を思い出せなくなっていて、げっそりしました。こういう記憶って使っていないとすぐおぼろげになります。といってメモをしておいても、肝心な部分がなかなか伝わらないものです。
 GSFinder+で本体のファイルを調べてみました。いつの間にかたまった不要のファイルが問題でした。Downloard Data, My Documentsの中の画像, そしてProgram Fileの中でもあまり使っていないPicselBrowerファイル。幸いこのフソトはSDメモリーカードに移動しても作動することが確認してあります。もちろん削除する前に4爺さんにバックアップはとりました。
 結果は明かで、Tomboが確実に作動するようになりました。やはり本体メモリーの少なさが原因だったようです。
 ついでに@Freed契約も終わり、メモリー消費が激しくて使うことがなかったOptimizer Cliantもアンロードしました。今後、AH-K3001Vと接続してPHSでInterNet接続するだけですので、AirKeeperや3phも常駐をやめていいのかもしれません。