休みも終わり

kinoutobito2005-08-22

今日からは普通モードに。休み明けの影響か、道が混んでいてバスはなかなか進みません。その為、walkingは急ぎ足になって撮影の楽しみと味わえませんでした。
 今日のハイライトはカモメ、見事にフレームの中央にとらえることができました。但し、広角の中央にぽつりで、みせるのが恥ずかしので今日の写真にはしませんでした。代わりにデジタルズームで拡大したのにします。デジタルズームは荒くなったり、手ぶれがひどくて使い物にならないと思っていたのですが、今回はきれいに撮れました。
 お昼は仕事が延びてしまって、外に出る機会がありませんでした。そろそろ行く夏を惜しむ時期に入ってきましたので残念です。明日は天気が悪そうで、お昼のお散歩はどうなるでしょうかね。
 夕方、気がつくと既に太陽は沈んでしまって、わずかに残照が残っていました。未だ大丈夫かなと思ってISO-Aで撮影してみました。手ぶれは大丈夫でしたが、画質はやはりざらついていてもの足りません。ISO 100位で撮影すれば良かったのかな。