お買い物

せっかく東京に出たのですが、喪服で歩き回る気にもなれないのでそのまま帰ってきました。雨にならはそうだってので、自転車でバッグを探しに出かけました。最初に言った大型ホームセンターはDIYの機材は揃っていましたが、鞄や靴の類はおいていませんでした。ショッピングセンターも鞄専門店が入っておらず、3wayタイプはおいてませんでした。ここにはユニクロが入っていて、前回来たときにはウェストバックを購入したのですが、今回はそのような物もビジネスにも使えそうなものも置いてませんでした。ついていないときはこんなものです。
 久しぶりの自転車だったのですが、外に出ると雨になっていました。あやしかったので一応折りたたみ傘を持ってきてました。お陰でなんとかびしょぬれにならずに帰り着くことができましたが、自転車の方はぐっしょり。今回も分解できなかったのでベランダまで持ってあがることができませんでした。そろそろきちん分解できるようにしておかないといけないな。水をかぶったので一応防錆スプレーをしておきましたが、効果はないだろうな。
 雨の中で見かけて撮影したのがこの花です。