火災保険

よくよく考えると、まだ加入していませんでした。以前は火災共済に加入していたのですが、社宅になったときにやめたまま、ほっておいてあります。
 以前は一軒家でしたが、マンションの場合は周囲への影響も考えないといけませんので、調べ始めました。まずは保険スクエア bang!の「住まいの保険見積もりサービス」で見積もりを取ることにしました。AIUとセコム損保が対象です。
 検索ではAIUのスイートホームプロテクションが良く引っかかります。オール電化住宅割引や新築物件割引、耐火性能割引などがありますのでいいかなと思っています。
 所でこれは漏水保険もセットできるのでしょうか。知り合いから是非は言っておくように言われています。
 また、マンション全体ではいるような保険が今後提案されるのでしょうか?今のところそのよう動きはないようですが。    (02:46)