海猿

日本でもこういうのが撮れるのですね。元々が人気?漫画なので成り立ったのだと思います。ハリウッドならうまくまとめるでしょうが、日本ではエンターテーメントとして成り立つかなと思ったのですが、なかなか良かったです。題材としては地味目ですが、締めるべき所はきちんと引き締めていました。藤達也がいい役をやっていますね。この人の風貌がなければ成り立たなかったと思います。最近、年になったせいか、若い人が本気で仕事に生きようとしているのはすがすがしくていいです。さすがに卒業の所で帽子を投げ上げませんでした。そこまでやると嘘になりますよね、この世界では。
 もともと映画を見ていない人なので、日本映画についての評価は感想は的はずれでしょうが、思わぬ広い物だったので記録しておきます。  (00:43)