購入

久々に大盤振る舞い。
ASCII 2005/06
白泉社文庫ひ2-19 日渡早紀 星は、すばる 
星は、すばる。 (白泉社文庫) 懐かしい。少女漫画にはまった頃、新人として読み出した人の一人。SFネタの人をピックアップしていました。それで最初の引っ越し屋さんのエピソードで引っかかったのですが、物語をきちんと構成する力があるなと思いました。学園ものとしてみたとき、ひかわきょうこさんのと似てますね。この方は「僕の地球を守って」以降取り上げるエピソードも絵柄もすっかり変わってしまっています。早紀シリーズの最後頃の絵柄が好きでした。アクマくんシリーズもまとまめて読みたくなりました。あっちはまだシリーズが終わってないのですよね。でももう書けないでしょうね。
ちくま文庫な32-1 中野晴行編 漫画家誕生。
マンガ家誕生。 私の頭の中での時代や人物の位置関係がだいぶ違っていました。どちらにしても半世紀前になっているのですか。
ハヤカワコミック文庫あ48 吾妻ひでお ななこSOS 3
ななこSOS (3) (ハヤカワ文庫 JA) 明らかに絵柄が変わってきてます。最後の1ページ劇場が現在、この実からいうと3巻の始めから中頃がいいです。
ハヤカワ文庫FT387 アンソニイ, P. ナーダ王女の憂鬱
魔法の国ザンス(16) ナーダ王女の憂鬱 (ハヤカワ文庫 FT) 厚くてもその分楽しめるからいいや。
講談社文庫お68-11 太田忠司 まぼろし曲馬団
まぼろし曲馬団―新宿少年探偵団 (講談社文庫) 後3貫でお悪そうですがちょっと残念に思います。
講談社文庫き41-4 北村 鴻 狐闇
狐闇 (講談社文庫) ちょっと厚いですね。宇佐見陶子ものはまだきちんと読み切れてません。
講談社学術文庫Y1100 ポンティング, H. G., 英国人写真家の見た明治日本 この世の楽園・日本 手放しの日本礼賛はちょっと。このころの英国人のものの考え方ってちょっと野蛮?先進国の国民は、国のために死ぬことが当たり前に思っていた時代、涙を見せないことが立派ととらえるのもある時代では一般的だったのですね。
英国人写真家の見た明治日本 (講談社学術文庫)
知恵の森文庫よ4-1 吉村和敏 緑の島に吹く風 プリンス・エドワード島が教えてくれたこと 
ISBN:4334783627 昔、北海道にグリーンゲイブルズがありました。今どうなっているのでしょうか。
文春文庫PLUS 文藝春秋編 教科書でおぼえた名詩
教科書でおぼえた名詩 (文春文庫PLUS) 半分は思い出しました、昔読んだことを。曲が付いているものもありますね。