寒さに追われて

kinoutobito2005-05-13

雨には降られませんでしたが、寒かったです。昼休みに公園で食べようと思ったのですが、上着を忘れていって途中で引き返してきました。曇天では黄色やオレンジが目に鮮やかですが、白がくすんでしまってきれいに見えません。それでも今日の記録として残しておきたかったので、露出をいじってやってみました。本当だったら青空をバックに、緑の葉とのコントラストを楽しみたかったのですが。ただ、晴れても白は撮影が難しいですね。
 はてな巡回中にうたた寝してしまったようです。目覚めたときはぼんやり状態で風呂に入って、正式に寝てしまい、更新できませんでした。ネット接続が定量制なり、つながっていることを意識しなくても良くなったことの弊害でったのですね。昔のように接続時間で料金がかかっていた時には考えられなかった事態です。接続しっぱなしで、他の作業をしたり、寝てしまうなんてことは、財布を考えるととてもできなかったです。まとめてDLして、後で見るつもりで忘れてしまったこともあったっけ。