はてなバー更新

またまた、せっかく入力した内容を消してしまいました。今日ははてなに入る前に「はてなバー」をアップしていました。いつものようにメモなどを書いて、次ぎに何を書こうかなと思ったときに、はてなバーのRSSボタンが目についてので試しに押してしまいました。当然のことながら画面が書き換えられてしまい、元の内容は保存されてませんでした。まとめてアップする習慣があるので、ついついやらかします。このような癖はなかなか直りません。年のせいでしょうかね。
 RSSですが、アンテナとの違いがよく分かりません、使ってみれば分かるのでしょうが。機能的には二重になってしまうように思います。最もRSSの方は対応していないHPについては使えないはずですので、アンテナの価値があると思います。
 Fotolifeは使いやすいので更に使ってゆきたいですが、既に容量がオーバーしています。先にSweetBoxを有料版で使ってますので二重になります。SweetBoxなら写真の追加ができるのですが、1枚50kbの制限があるのでリサイズする手間が面倒でなかなか複数の写真をアップすることができません。はてなを有料にしてみるかな。